女性ですが腹筋が割れている

友人は女性ですが腹筋が割れています!

友人は女性ですが腹筋が割れています。

 

友人は私の自慢です。

 

なぜかというと、女性なのにかなり腹筋が割れているのです。

 

趣味が筋トレなので、体を見たらすぐわかります。
本当にかっこいいのです。

 

暇さえあれば筋トレをしています。

 

休日に映画に誘っても、ジムへ行くから無理と断られてしまいます。

 

一か月に一回くらいしか一緒に出かける事もないのです。
私と会うよりもジムへ行ったほうがいい、
とはっきりと言われた事だってあるのです。少しショックでした。

 

その友人に彼氏ができました。人生初の彼氏なのです。

 

何と見てびっくりしました。友人よりももっと筋肉質なのです。
お似合いのカップルです。

 

出会いはジムだと言っていました。

 

お互い筋トレが趣味で、会ってすぐ意気投合したそうです。
だから私の誘いは断って、いつもジムへ通っていたわけなのです。

 

私も最近ジム通いをしていますが、どう頑張っても
友人みたいにはなれそうにもありません。

 

だから私は私なりに頑張ってみようと思います。
そして友人のように素敵な彼氏がほしいです。

 

高齢者の運動は

 

高齢化社会になってきていろんな病気が問題になっています。

 

身体の抵抗力が落ちることでかからなくてもいい病気にかかることもあるので
無理をしないことが大事ですね。

 

無理をして運動をしても身体の抵抗力が落ちるので、
如何に身体に良いと言われる運動でも高齢に
なったら控えて正解でしょう・・・。

 

高齢になってもまだまだ若い人には負けないと
身体に鞭を打っている人がいます。

 

見ていて心配になるくらい若い人の中に混じって
頑張って動いているのですが、私は大丈夫だろうかと
心配になります。

 

スポーツクラブのようなスタッフが常駐している
場所でなら、多少無理をしてもスタッフが面倒を
見てくれたり時には救急車の手配もしてくれますが、
面倒をかけてはいけません。

 

自分の体力を過信すると急に倒れたりケガを
する恐れがあるので注意したいものですね。

 

高齢になったら簡単な運動で十分。

 

ラジオ体操でも毎日行えば立派な運動ですよ。
多くを求めなくてもいいのです。